« September 2005 | Main | November 2005 »

熱い日曜でした。

いや、日曜の長居は気温も暑くて直射日光は真夏のようでしたが。
いやはや、決戦は死闘でした。寿命ちょっとちぢまった(笑)。でもいい試合だった。頑張った。
途中から入った人のド外しヘッドや、途中から入った人のホームランクロスや、途中で消えてったベロ出しの人は日々これ精進&進化ということで宿題&反省文頑張ってください。
ホントもう、昨日のレギュラー陣の気合いといったら、7や11や2の背番号から炎上がってたよ。ちなみに5の背中には羽が、22の背後には後光がさしてました(笑)。
更に西川くんのマイクには魂が宿っていた…西川くんラヴ!
あー、深井はこわかったなあ。タナタツや寿人は止められても、深井はちょっと危なかった。そして違う意味で岩政も恐かった…ポストに頭直撃&回転&地面に激突…そのふっ飛びっぷりが尋常じゃなかったので(受け身とか全然できなくて、まさになすがまま飛ばされて落ちた感じ)しばらくして立ち上がった時も明らかにフラフラしてて絶対無理だと思ってたんですけど。頭は後々恐いしちゃんと検査してもらってよ…ずっとアキとガチでやりあってたのはある意味すごかったけども(そしてアキの負け)。
そしてその、三十路手前の金髪男。笑。ナンパで知り合ったらしい(笑)。こんな顔するのホント珍しいよ…。
みのる氏ともども、花束贈呈で歩いてきてる時からお互い何とも言えない微妙な苦笑いな顔してて「俺らコレなんやねん」みたいな雰囲気でした(笑)。ちょっとした羞恥プレイだった。
対して、
一方300試合達成のヤナギさんは甥っ子姪っ子ちゃんたちに花束もらってニッコニコの笑顔。でも「なーんだよヤナギー、嫁出せよ〜!出し惜しみすんなよ〜!!」とスタジアム中が思ったに違いない(笑)。

ちなみにゴール真裏へんにいたので、電光掲示板が全く見えませんでした。試合後、聞きました。
お前やったんか、ジョージ…!!


ところで。会社のモニタは結局直ってませんでした。ボタンは戻ってたんですけど(笑)中の接触が外れてるみたいで電源入らないので修理に出すしか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また雨の土曜日

05
今度は職場のモニタがだんまり決めこみました。
朝、電源ボタン押したらそのまま戻ってこね〜!手応えなかった!やばい(苦笑)。
ランプも付かないので、中の接触不良もあるのかも。にしても、このボタン枠とぴったりサイズなので、無理矢理出そうにもどうすることもできない。カバー開けたいけどどうやっても開かない…。
仕方ないので、別のモニタに繋いでますが。土曜でよかったというか、なんというか…。
また、月曜には復活してないかな〜と淡い期待をしつつ(でも先々週のHDトラブルは復活しなかったが…)。

今日は夕方、仕事終わったら実家日帰りしてきます。家には帰らないかもしれないので、ノマタには会えないや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続・今朝の阪神百貨店(笑)

今朝は普通に通常営業な雰囲気でした(笑)。セールはやってるみたいですが。虎グッズ特設会場も賑わってたらしいです、負けたのにな。
昨日帰りにディアモールをグルっとしたら、はっきり『タイガース残念セール!』と貼り紙した店舗もあり…(苦笑)。潔いな。
ちなみにたいていアパレル関係は『レジにて10%引』セールになってました。ついまた買い物しちった…。今年はヴィクトリアンテイストらしいし、ちょいロマクラシックな感じのフリル・ピンタックブラウスとか胸切り替えワンピとかいっぱい並んでるの、カワイっすね〜!ブラウスなんか年に数えるほどしか着ないんだけども(仕事するのに袖口が邪魔なので、捲れる生地じゃないとイヤなんです)。
薄ベロアのチュニック丈ワンピとか、チュール!プリーツ!影絵プリント!やばいやばい。かわいい(笑)。膝丈ワンピにスパッツ・ゆるブーツ・コサージュ付きボレロジャケット…とか、どこのパチパチズ(笑!もう古い!)だよ、みたいな格好で仕事してたりしますがロングパールネックレス重ね付け、だけはできない(笑)ジャマだから…。フィルム切ったり版焼いたり、下向いて作業することが多いから鬱陶しいのです(苦笑)。
ちなみに真冬になってコート着込む時期になると、一気に適当な格好になります(笑)。寒さに弱い。
夜用にあったかいガウンが欲しい。あったかソックスと。パジャマはいつぞや配られたセレッソTシャツですが(笑)。


ところで11/6のぷらっとこだま、往復予約したら希望の往路禁煙が既に満席だった…。仕方なく残りわずかになってた次便に変更して取れたんですけど。日曜の朝からどこ行くんじゃいみんな!(苦笑。自分もじゃ)。いや、新大阪〜新横浜間ですけどね。新横1時着じゃ、けっこうギリギリだよ…。

昨日のFoot!は面白かった!(そしてなんか恥ずかしかった←褒められられてないからか)テンポテンポ!ナイスでちゅ〜!

●最近ツボなスレ。
生活板の『お母さんからのメールを晒せ!!』スレ。いろんな意味で面白すぎる。


お、au design project、久々に3機種出るそうな。まだイメージモデルしか出てませんが、どうかなーMEDIA SKINとか気になるなー。
今のWIN21SA、まあまあ気に入ってるんですが、なにせゴツいからもっと薄型が欲しい…(苦笑)。


話が飛びすぎるのはデフォルト仕様なのでご了承ください(笑)。日々のメモ代わりダラダラ日記ですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝の阪神百貨店

やっぱり列できてました。朝9時。『応援ありがとう』セールだね。リーグ優勝の時と同じようにシャッター降りてたので、開店してもまたしばらく一方通行の出入り口規制なのかな。
前のセールの時は恐ろしくて突撃する勇気がなかったが…(苦笑)。

あー、セブンのロッテ優勝セール、甲信越静岡までかよー!ケチだな〜!

今朝といえば(どういう流れだ)今朝、実家に電話したら母が「今ちょーど帰ってきたとこなんよー」と。
なにやらバイト(バイトらしい。笑)でやってる学童保育に来てる子供たちが、夏から練習してきたダンス?を国体で踊るので、それを見にいってたそうで。へー、いろんなことやってんねやなー岡山国体。と思ったんですが。
この電話したのが朝の8時半で、しかも祖母の病院も行ってきたとか言うてた。ちなみにうちの実家は国体会場(桃スタ)から車でほぼ30分。
おいおい国体、朝何時からやっとんねん(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

突然レンタルか

ヨネちん…ええこと言うなあ。また風貌変わっててもええから(笑)、戻ってくるの待ってるよ!
しかしロッソ,本気すぎだな…。

※自分メモ。
Mac OSX用LHAフリーソフト。

OSXにしてから今まで特にLHA使うことなかったんですが(たいていZIPで済ましてた)どうしても.lzhファイルで欲しいというクライアントができたので、仕方なく(苦笑)入れました。
ゾウさんアイコンなのは昔と変わらないけど、このゾウさん、かーわいいな〜!和むわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒くなりましたね

●横浜編。
いないと思ったら、なに二人揃ってニクバナってんの…orz
スタメン見た時は「またメンバーいじくりよってからに足達〜!」と思ったもんですが、聞くところによると軍曹&ウキさんは怪我だったそうで、んで、そのお知らせがなんで今頃試合後に出るかなー…。
つーか、練習で故障者出すなよ…苦しい台所事情なのに…。
そして次はトミさん有給の為、ますますDFメンツが…。頼むから普通にハヤさんとジュンゴを出してくれあだっさん。でもひょっとしてスーパー秘密兵器・三浦(M)DF投入!とか……やらない、とは言い切れないあたり…恐ろしい。いや、何度か見た限り三浦くん根性あるけど…でもまだ本番にはちょっと…つーか、ナカジ以上にデンジャラスなDFオーラが出てますので…(苦笑)。
普通にお願いします、普通に…。仙台戦はいい雰囲気でいけてたと思うので(でも後半逆転された辺りで寝てしまった、昨夜のJスポ)。山尾先生がいるとラインが高くて(いい意味で)ドキドキしますね。
それにしても土曜の三ツ沢は天気も悪くて寒かったんじゃないんですか?なんでみんなして半袖やったんですか?やっぱりKINGが半袖だと誰も寒いて言えないんすか?(笑)

●セレッソ編。
久々にキレキレのトクさんが見られてよかったです。ふてぶてしさが滲み出てた。「俺をフリーにさせると何すっかわかんないぜ〜」みたいな(笑)。コケ,よう見とけよ。
ゼ☆の負傷は痛いけど、バックアッパーもしっかりしてるから大丈夫大丈夫。シャケ・コケも見たいけど、ここは手堅くトクさんで行って下さい、鹿島戦は。
負傷といえばジャガー前田の足も気になりますが(工藤ちゃんのバツ出しっぷりが早すぎてびっくりした。ビビらすな…)、本人自ら「次は出られる」言うてるみたいなので安心。かな。念のため、フジモン(と、コケも)にはベトナム諦めてもらうことになったみたいですが。ここで頑張ればまた次、代表いけるよフジモン、コツコツ頑張ろう!

牛乳飛行機は小型でもジェットエンジンついてるんです、なんぼでも飛べますよ!
ていうか、1点目のパターンはアキとモリシが逆みたいでちょっと面白かったです。

広島戦で気になったこと。→開始2分でシャツの裾が出る前俊の謎。

●オマケ。水島編。
これまた今回も豪快に負けております、ホリコシ戦。2-6。ザル菱と呼ばれても反論できない。でも2得点してる辺り、何かしらデジャビュを感じる(苦笑)。
いつか対岸の『カマタマーレ讃岐』と瀬戸大橋ダービーができる日を楽しみにしてるよ。
…ダービーするのがファジか水島かは…なんとも言えませんが(…)。

それにしても釜玉、その思いきりっぷりが逆に清々しい!(笑)ちょっと響きもカワイく思えてくるっつーもんだ。


●コネタ。
地元の駅前に『あなたもハワイで免許取得!最短3日!アラモアナD.S』というビラが貼ってあった。
そんな恐ろしいことできませんて!(笑)帰ってきても乗られへんでしょ!
…ま、私もいまだ免許持ってないんですが。3月生まれなので高卒の時に取り損ねたまま今に至る。


あ、土曜は普通に仕事して、日曜は中継待ちながらゲーフラ塗ってました。
来月は横浜が日曜開催多いし、久々に行けそうな気配。西京極もあるし。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今日のSSK

今朝、SSKさん本社前を通ったら、表に貼ってある横浜のおジョーポスターの下に『SSKは横浜FCのオフィシャルスポンサーです』(多分こんな意味の文面)というキャプションが追加で貼ってありました。
微妙にアピールしてます。地味だけど(苦笑)。もっと前面に出してもいいよ!

niftyのデイリーポータルでこんな特集してました。
…わかるわかる、電車の広告のコピーの書体とか、つい気にしてしまう。あるある!(笑)
実際、下げ札とかやってると書体の問題はかなりシビアなもんで、特にうちなんかはここだけの話、得意先のおっちゃんたちが「これとおんなじヤツ作って!」て他所でやった現物だけを持ってくるのはよくあることで、それを作り直すのに一番メンドくさいのがやっぱりフォント。
パッと見でこりゃないな、と思うヤツは速攻諦めてトレースしますが、なーんか見覚えあるようなないような…というヤツだと、書体探しの電脳の旅に出ます(笑)。探しに探し回ってやっとぴったりの書体を見つけた時の感動といったら!(大げさな)
ちなみにアナログの頃の明らかに古い現物を持ってこられると、古すぎてフォントが写植時代のだったりするので、これまた諦めて「今の時代もうおんなじ書体ないですけど、近いので妥協します?」交渉に入ります(苦笑)。

そういえば関係ない話ですが、うちの社長と私でそれぞれ別社から受けてるシゴトで、サンリオのチャーミーキティものをやってたんですよね。で、ふとチャーミーの話になって、
社長「チャーミ−て、キティとは違うんか?」
私「ほっぺたのフカフカとか違うやないっすか、チャーミ−ってキティの飼い猫らしいですよ」
社長「……。!? 猫が猫飼うてんのか!生意気なやっちゃな!」「ほんならコレがキティか?このちっさいのがペットか?」
私「それはだからチャーミーで、ちっさいのはチャーミーのオモチャかなんかやないっすかね〜」
ホントはそのちっさいのはキティが飼ってるハムスターらしいですね(どう見てもハムには見えない…クマのヌイグルミかと。笑)。
社長の「猫が猫飼うてんのか!」返しがあまりにもありがちすぎて笑いました。やっぱりそうですよね、おかしいよね普通!(笑)


お、安藤裕子がヤフトピに取り上げられてる。


北京世代ベトナム遠征は武者修行みたいですね。ベストメンバーから所属チーム主力選手は外されてるけど(地味にシビアなメンバーだ)。
ベトナムか…。またコケが一段と野生に近付きそうだ(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近の衝動買い

ユニクロの枕を買いました(笑)。ちょっと前に買ったんですが、今週ネットでセールになってた…畜生。
ポリ綿だけど、ふっかふかです☆気持ちいい。寝心地は…多分、いい(笑)。
だいたい私、どこでもいつでも寝られるので、枕が変わったからどうの、という悩みとは無縁なので実際よく分からない。夜、眠れないということもないし。昼間生き急ぎすぎなのか!?(笑)
ユニクロなんでそんな高いもんじゃないし、いいですよフカフカ枕(マチなしの奴買いました)。

これも、しばらく前に買った単行本・小川一水の『老ヴォールの惑星』(ハヤカワにしては異例の売り上げトップ5に入ったらしいですね、某書店で)。これの表題作の短編がかなり良かったので、彼のサイトを覗きに行きました。
そしたら小川氏がベタ褒めしてた同ハヤカワの『ハイドゥナン』が気になって、セブンアンドワイでポチっと衝動買い。一緒に『蛍女』も。それが昨日届きました。ので、まだ全然読めてないんですけどね。
『ハイドゥナン』面白そうだ。『日本沈没』を凌ぐ、とか、デイヴィッド・ブリンの『ガイア』をお薦め、とか言われると、ますます読みたくなります。こういう系の話は好きです。『ガイア』なんかずっと前からの愛読書だよ!上下巻ものの、けっこう分厚い本ですが一気に読めます。引き込まれますよ〜地球の核に(笑)。
で。『老ヴォールの惑星』の短編4編のうちでやっぱり老ヴォールが一番面白かったです。ファンタジックなSF。これぞロマン☆みたいな。表紙のイラストがこの『ヴォール』の絵なんですが、カバーかけて読んでたのでイメージしてた姿とけっこう違ってびっくりしました(笑)。それもまた楽しい。
渦巻く突風を口から飲み込み、後方にジェットを吐いて超臨海水の海面を進む金属神経の巨体。水を切り裂く長い胸ビレと望遠鏡レンズのような水晶体。水素の風を胎内の磁界で分解し、電荷を食糧として生きる生物。
なんてロマン!
そんな『ヴォール』の体はもっとスカスカの骨組みと金属繊維が複雑に絡み合った体かと思ってました。イメージ的にゴカトー(※)さんのタッチのイメージ。
※今は別々に活動してはるみたいで名前も変わってますが、イラストレーターの加藤龍勇&後藤啓介さん。ハヤカワ文庫といえば、このお二人のイラスト!昔から大好きです。はいこれ、オフィシャルサイト。この、ちょっと懐かしい感じの未来観がいいんですよね〜。


あ、ちなみに職場のMacは月曜結局サクっと初期化しました。んもう。

あ、横浜はKINGがプレイングマネージャーすればいいと思います。(ははは)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピンポイント雨

なんで土曜だけ雨やねん…

ということで、今日は夏のような日差しでしたが土曜の長居は大雨でした。でもうまいこと雨の避けられる場所にいたので、そんなに濡れたわけでもないですけど。でも寒かった。
試合も寒かった。
ま、なんとか勝てたから結果オーライ、というわけにもいくようないかないような。ただ一人、どこで試合しとってん!?みたいなコメントを残してる人が気になりますが、アレは彼なりに、彼の性格故にポジティブすぎるほどポジティブなことばっかり見えて(言うて)しまうんだ、と思うことにしときましょう。ぬのさん…。でもアナタ、やっぱりアナタとトーミの髪の長さの差くらい足りないものがあるよ…。
もう一人、久々にスタメン・旬が来たか?シャケ。ガタイよくなったねえ。胸板すごい。でも足は細いままだからコンパクト鶴見みたい(笑)。
つーか、一回ヤバイくらい太った時は顔も丸かったけど、今はすっきり精悍な顔つきになってるし、あれは全部筋肉かい?でもやっぱりゼ☆と比べるとまだまだ当たりに弱いので、頑張りましょうだね。頑張ってたけどね!仕掛けていく根性はよかったよ。チーム的にもわりとシャケに回してるなーと思うほどボール渡してたふうだし、ゼ☆とは別タイプで伸びていってくれ。もっとクネクネしろ!(笑)
そして黒部はコネコネすんな。
飛び込むまではいいんだ、黒部…。いいダッシュしてるけど…うーん、ダイレクトでスパーン!と気持ちよく決めてくれるなら俺はさけーぶー!(苦笑)
一回スタメンから黒部&みーはんを見てみたいと思う今日この頃。

そんなこんなで、試合後はおなじみのメンツでご飯を食べて帰りました。この日はゲーフラ隊だったので、曰く『突っ張り棒部』(笑)。帰ってきたら11時だった。
ちなみに。勿論午前中は仕事してたんですが、朝Mac立ち上げたら突然デスクトップが初期化されてた…まあ、アイコン表示とかDockが初期設定になってる程度なんで、これだけならゴソゴソ直せばいいんですが、更に何するにも虹玉がグルグル回っとる…ずっと考えとる…ウィンドウひとつ閉じるにもえらい時間かかる…これはヤバい!
と思って、あらゆる手を使って修復しようとしたんですが、結局元には戻らず。他のHDで立ち上げると問題ないので、メインのシステムが入ってるとこだけ、何やらやられちゃったみたい。OS入れなおしてもダメだったので、手遅れになる前にさっさと初期化してしまうべきか。
とりあえずこの時点でタイムアウト(早退の)になったので、明日またダメだったら初期化しよう。でも案外、一日安静にしておくとケロっと治ってることもある(笑)。それくらいアバウトなもんです。いい加減長い付き合いなので(笑)。

しかし今回けっこう無理して早退権確保したので、今週末の土曜は休めそうにない…久々の三ツ沢、また諦めるか…デパペペ来るんだっけ?見たかったな生ギター。
でもなんとか山形にはドローで終われてよかったです。この調子で上位イジメ復活といってほしい限り(笑)。


全然関係ないですが、今日調べものをしていて辿り着いた動物写真サイトさん。シンプルでかわいい。写真もいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早くも年末商戦向けなのか

ジョブズのおっちゃん、頑張りすぎ(笑)。
なんやら新しいiMac出ましたよ〜。新しいiPodも出ましたよ〜。

新バージョンiMacG5、ちょっと薄くなってる。そして目玉はフロント真ん中についた穴。iSightカメラ内蔵だそうで。それから遠隔操作用リモコン(ちょっとシャッフル風)。これでビデオチャットもカウチポテト(古い)もやりたいほうだい!
…って、日本人でそういう使い方する人あんまりいなさそうなんですけど(苦笑)。ビデオチャットてな…。しかしなんかカメラ穴がカッコ悪い…。
他には液晶の質がちょっとよくなってるとか、SuperDrive標準搭載とか、いいことはいいことだけど、メモリスロットが1個しかないらしい。それはそれで困る。
旧iMacと比べて値段的にも差し引きあんまり変わらないんで、使い道の好みで選べるようになったかな?という感じ。そして頑なにテレビチューナーは付けない、と。
来年からintelが入るそうなので、これが最後のPowerPC機になるのかな?次からは呼称もGシリーズじゃなくなるのかな。そこらへんも気になります。

それからiPodも新型が。nanoのボディっぽくなってますねー。黒もあるし。でも中身はHDなのかな。HDでここまで薄くなれるんやな!すごいな。30Gと60Gで厚みが違うのもなんか生々しい(苦笑)。
でもビデオ再生機能って…これまた日本人にはいまいちピンとこない…。でも同時にバージョンアップしたiTunesにはしっかりビデオ項目が入ってるし、iTMSでは配信も始まってました。マツケンサンバ3があった!(笑)
でも買わないよな、あんまり…。PVとかお手軽に見られるようになるのはいいかもしれないけど、CS音楽チャンネルでこと足りるといえば足りるし…。まだ邦楽の環境じゃあんまり利用する価値もなさそうだ。
それよりiTMSにsonyモノが並ぶのっていつだっけ。提供するって発表はあったけど、いつからだったかなあ。待ってるのになあ。

まあ、私には旧アゴiMacとナノナノちゃんで十分です(笑)。そして今でも通勤にはシャッホーくんだ。


そういえば、昨日写真の整理をしたからか、今朝、横浜の夢を見ました。
…キタさんがCBやってた…ありえねー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水曜万博か…

天皇杯4回戦の組み合わせが出ましたね。

…横浜はまたガンバ…。しかもナビスコのせいで水曜に…。も、晒し者気分ですな、こうなったら。
去年のガンバにもアレだったのに、今年勝てる道理があれへん!しかも水曜て…。
どうしようかな…去年は単身愛媛まで行ったけど、今年は正直無理して行くほどのチーム状態じゃないしな…(…)でもせっかく万博だしな…でも万博って下手すると西京極行くのと同じくらい時間かかるしなあ…。何時に早退したらいいんだ…。その前に水曜て一番夜下版が多い曜日で、果たして無茶言って早退できるかどうかも怪しい…。
ああ、もー!中途半端に悩むがな!
しかも今のチーム成績じゃ、「ちょお、『いわれへん』とことやんねん!近場なんやから横浜側に来て!」と、セレサポ友人'sを巻き込めるネタにもならず…できることなら一瞬くらい、『いわれへん』チームさんをギャフン!言わせられたら、いいなあ…はあ。せめて一噛みほどは…。
えーっと、11/9の夜、お暇でしたら万博へ来てください、私もできるだけ行けるように頑張ります。
今年はもう眞中たんもいないけど…KINGもいないけど(多分。契約では7日からシドニー籍)…そして山尾さんや烏賊ちゃんもおそらく出ないけど…。えーっとえーっと、セレサポ的には足達&喜熨斗コンビはいます!ので!(苦笑)

そのセレッソは。一回りも二回りも成長したホセ署長の古巣・Hondaという好カード。チームの調子がいいとクジ運までいいのかしら(苦笑)。こっちは普通に楽しみ。

ちなみに、もし三回戦山形に勝ってたら夢の三菱対決!になったかもしれなかった、三菱水島。昨日来たメルマガがかなり脱力モノだったので晒してやる(苦笑)。いや、やる気はあるんだやる気は。
**********
☆メールマガジン☆

サイン入り帽子・フラッグ】【選手着用ユニホーム・SEAL!!】限定販売情報!! 10/16 JFL第8節 笠岡陸上競技場にてサイン入りグッツと、選手着用ユニホームを販売いたします。プレミアグッツを多数そろえておりますので是非この機会をお見逃しなく!!

**********
…一見普通のお知らせメールに見える。が、よく見ると。その不自然な【】は何の意味が!?そして『ユニホーム』、『グッツ』、極めつけに『SEAL!!』
シールかよ!!(大笑) いや、気持ちはわかるよ…セールなんだよね?多分…(苦笑)。
『☆メルマガ☆』とかキャピキャピ装っているが、これで水島の中の人はおっちゃんかおばちゃんという疑惑浮上(笑)。以前からスタメン速報が20何件送られてきたり、何かとミスの多い水島メルマガですが、頑張れ。地道にコツコツ頑張ろう!(苦笑。ちょっとカワイくて愛おしいよ水島…)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

萌えきれない

今日は朝から雨でしたが、途中えらいこと土砂降りになってましたが、仕事終わって行ってみました。
ホセの一日署長さん☆
あいにくの雨だったので、公園でのセレモニーは中止になり、長居商店街内のみのセレモニー&パレードになってしまいましたが。足下に八百屋さんのカゴが並ぶ商店街を、黒塗りの古めかしい警察のオープンカーでパレード(苦笑)。
まずは学芸高のブラバン(明日の御堂筋パレードにも出るらしい)が3曲ほど披露して、それから各人の挨拶。足下は即席お立ち台(おそらくビール箱に白い紙を貼付けただけのシロモノ)。古橋署長は終止落ち着いて笑顔を見せてました。
挨拶文もカンペを手に持ち読まされてたけど(大阪なので「自転車の前カゴには必ずひったくり防止カバーをつけましょう」とか言わされてた)噛むこともなく余裕で挨拶をこなしてました。
挨拶が終わるとブラバンと一緒にオープンカーでパレード(商店街の端まで。数100m。苦笑)。その後はなにやらグダグダで終わってしまった感じでしたが。ギャラリーはサポ半分・地元のおばちゃん半分、という感じ(笑)。

…てゆーか、案の定制服が似合いすぎててコスプレ萌えしづらいんですけど!!(大笑)。なんの違和感もないです。こういうおまわりさん、そこらへんにいます。こんなおまわりさんがいるなら、知ってても交番に道聞きに入りたい!
予定通りこれがトーミちゃんだったら商店街がえらいことになってたと思われますが…(笑)。
ということでとりあえず一枚だけ。
雨で暗かったので私のカメラの性能じゃ、これが精一杯ですが。
05
ちなみに↓これはおとつい、試しに合成で作ってみた写真。あまりにもこのまんま違和感なさすぎて参りました(笑)。
05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

30度いくらしいですよ

今日の大阪。昨日は最高20度だったのに…おかしすぎる。
あの、気温は低めでも日差しの強さ弱さってどこで決まるんでしょうかね。体感のね。朝、出て日差しに当たった瞬間、「あっつ!」と思う強さ。今朝は久々にソレが首筋にきました。真夏か!雲の有る無しなんか真冬も晴天だったりするし、不思議だ。気のせいなのか??(…)

昨日は結局試合が終わってもまだ仕事してました。一応速報は別窓してたけど。なんやらナビスコがヘンな決着のつき方してて、どうなっとんじゃ!と思ってたら、もう2戦目だったのね…いつのまに1戦目を…(直接関係なくなったら全く興味を無くす…)。
ベンチ控え組で混乱作戦をしかけた足達FC(いや、小野智・信、貞富・富永だったから…ややこしい作戦かと…笑)結局ドローで痛み分け。うーん、どうにもこうにも勝ちきれないなー。ケーブル放送ないんで、どんなだったかは分かりませんけど。
次の天皇杯、これはきっちり勝って勝ちのパターンに乗っていただかないと。あだっさんやっぱりフルメンバーでくるのかな。去年のリティは高校生相手に大人げないと思ったけど(笑)、今年は正直ベスト布陣で臨まないとうっかりしそうで恐いしな…。ホリコシだしな。KING対決!?

そんなこんなで昨日、帰ってきたらフジでまんまスペシャルやってました。亀田兄弟面白過ぎ…!ホンマもんのアホや。でもあのくらいの年の男の子ってあんな感じですよね(笑)勢いで喋るっつーか。ありさの隣座る権じゃんけんが一番笑いました。素でお前勝っとるがな次男(笑)。
ハンチング誰が似合うか対決なんか、「全員おんなじ顔やんけ!」とツッコみかけたのは私だけではないはず。(でもよく見ると違うのね。笑)
そんな亀田兄弟に招待状とな。亀田シートか。しかし『亀田(長男)』て…(笑)。

そういえば全然関係ないですが、最近CMで安藤裕子をよく聞くようになりましたね。HITACHIのauWINの曲や、月桂冠のもクレジット出てないけどそうだ。あと映画のタイアップもついてたらしいし。ここに来て一気にブレイクするのか?
彼女の曲は声が好きです。でもあんまり量聞くと飽きてくる(苦笑)。なので、2ndミニアルバムだけ持ってるんですが、これくらいがちょうどいいかも。5曲くらいで。そういえば「ドラマチックレコード」が802のヘビーローテーションになってたのかな?冬にえらい聞いた覚えが。一番好きなのは「忘れものの森」。深夜アニメ・ギルガメッシュのEDでしたね(笑)。

音楽といえば、火曜にタトゥちゃんのアルバムも買いました。世間ではさんざんいろいろ言われてますが(笑)曲がよければいーのよ(でもわりとあのキャラも好き。面白い)。今回のアルバムは1stよりパンチが弱くなったかなーという感じですが、でもあんまり路線も変わらず、耳に気持ちいい音でした。例の謝罪ソングは歌わされてる感アリアリですが(苦笑)。
タワレコ行ったら特設ブースはなかったけど、通常棚でもけっこう売れてましたねー。一応発売日前日だったのに。後から気付いたけど、DVD付きのもあったみたいだ(そんなの気付かんかったよ…)。
…最近PVをよく見かけるようになったスムルース。やっぱりコケに似てるぜ徳田くん…(笑)。ていうか、この系の顔好きな顔だわ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋といえば

昨夜、とある理由で過去のセレ会報をゴソゴソしてたら、あまりの髪型変遷っぷりに噴きました。→アキ。30を前にしてあのはっちゃけ金髪もどうかと思われますが、やっぱり歴代で一番…ジョンボがヤバいな(笑)。
…ではなく。
昨日の帰りに近所の公園付近でキンモクセイの香りがしました。夜だったのでどの木か分からなかったけど、引っ越してから最初の秋なので、ここにもあったか〜!という感じでちょっと嬉しかったです。
あと、真冬に香るジンチョウゲの匂いもいいですね。これも以前の家の通り道にはあったんですが、今度の家の周りはどうだろう。
ちなみに3月の誕生日にいただいた鉢植えプリムローズは敢えなくベランダで昇天しました…。やっぱり夏は越せなかった…。室内のほうがよかったのかな、でも昼間は室内の方が暑い…。
せっかく土やら鉢があるので何か植えようかと思うんですが、何がいいんでしょうかね?種から植える草花みたいなほうがいいのかもな…。私には。

で。今日の横浜は西が丘で札幌戦ですが、夜下版の仕事が7台(×両面)ほどあるのでこの時間は別窓で速報開いて…見られるかな。という感じです。
KINGカズのバタバタ会見もあり、こっそりもっちーが正式契約してたり、相変わらず地味に慌ただしいですがとりあえす目の前の試合は勝て。ひとつひとつ勝っていくしかない。ブービーで終戦、とか絶対嫌やで。
で。今週のマガ・ダイにはそれぞれ素&城、もっちーの記事が載ってましたが。素さんとジョーのインタビューはわりと面白くて、今のチーム状態をよく把握してるなーと思いましたけど(なかじ好きなのかジョー…笑)もっちー…大部分は今までの経歴と空白の時間の話でしたが…なんていうか、足の故障具合、ギリッギリやったんやね。ギリギリで契約したと。なんかなあ…いいのかなあそれで…。正直そこまでの余裕があるチームじゃないと思うんだけどなあ…。うーん。来たからには死ぬ気で働いてもらいまっせ!と、言うに言いきれない感が…。なんかなあ〜。


昨日、WOWOWから荷物が届きました。なんやろなと思ってたら、キャンペーンで当たったらしい…何かエントリしとったっけな自分…(苦笑)。つーか、なんやねんこれ。微妙すぎ(ぶっちゃけいら略)
さんまさんが今キャラクターなので、『焦げさんまクッション』だそうです。(…)05

| | Comments (0) | TrackBack (1)

三位っていいなあ

ホヤホヤ。ホヤホヤ。…したいのはヤマヤマなんだけど、トーミ王子の御御足具合が気になってホヤりきれません!
いや試合はビビるくらい完璧で面白かったです。DF陣はあっちのタツヤを完全に抑えてたし(ジャガーは若干危うかったけど…)こっちのタツヤは周りより2倍速で動いてるようだった!(笑)あっちの選手がボールこねてるところを長い足でかっさらうファビ&ブルーノさんは痛快でした。
そしてモリシの『センゴール』(←違。笑)試合後のヒーローインタビューでもあんまりこの通算100ゴールについて語ってなかったし…この人今シーズンでJ1・100ゴール(あと12)狙うつもりだよ本気だよ!
ちなみに昨日はホームよりバックに座っていたんですが、やっぱり周りは家族連れ多し。試合前に声出しはじめた浦和サポにビビってポカーンとなってました(苦笑)。でも試合が始まりこっちのゴールが決まると俄然盛り上り、2点目のファビがバックを煽りに来たのも相乗効果で、3点目辺りにピークでいい雰囲気に。
しかしこの位置に座ってると…トーミちゃんの負傷応急処置がすぐ目の前で…痛々しいことこの上ないったら!一度担架も帰して立ち上がりかけた後、まだ無理で再び倒れた時の姿は何て言うか、壮絶でした。痛いけど戻りたい試合が気になるでも痛い!みたいな葛藤が…。
結局ピッチに戻ったはいいけど、まともに歩けないほどの右足…。途中でゼが「どこやったの?」「ここ?」「足首!?」みたいに心配して話かけてきてましたが。ロスタイムに入る頃、ようやく自らベンチへ下がったけども、その後奥に引っ込む時も担架呼んで乗って入って行きました。
大事に到らなければいいけど…試合後歩いてたとか表情はよかったとか聞いても皆まだ半信半疑、というか、セレサポは皆、彼の性格を知ってるからこそまだまだ心配でたまらないんですよね?削られた直後も相当痛かっただろうに、すぐ自分で足を伸ばしてちゃんと座ってましたし。凄まじい精神力。でも多少無理はしても無茶だけはすんな!頑張りすぎずに頑張れトーミ!

ちなみに頑張りすぎた昨日の長居の気温…真夏じゃ…。10月にして今度は腕をがっつり日焼け…。今でも地味にヒリヒリする…。さいわいなことにセレユニは首回りがつまってるので、こないだのしんよこのようなデコルテの日焼けだけは免れましたが(苦笑)。天気予報の嘘つき〜!!(最近こんなのばっかり)しかも試合終わって帰りぎわにはしっかり雨もパラつき…。
あ、でもヤンマーの先着キャップは重宝しました!眩しさ軽減!


…なんか土曜の小瀬はすごいことになってたみたいですが、ああそう、スコアレスドローね…はあ。
どこへ行く足達FC…。

--------------
PM4:15、発表出ましたねトーミちゃん…靭帯って…!頑張れトーミ!皆待ってるから!
そして落ち着けオフィシャル…。
05

--------------
そういえばJ'sGoalのトップ、ヘッドラインがベベのWC予選代表選出の記事だけど…ちょうど並んでのPhotoが…よりにもよってガンバボーイ(笑)。この並びじゃまるでベベの写真がGBみたいやんけ!(苦笑)
05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »