« October 2005 | Main | December 2005 »

突然メイキングオブゲーフラ。

や、今何か作ってるわけじゃないんですけど、こないだのフジモンゲーフラの手順をわりとマメに撮ってたのでまとめておこうかなと。
私、多分人に比べてラクな作り方してると思うので(グラフィック系ソフトとか)あんまり参考にはならないかとは思いますが。

■主な材料:
 綿の薄手の布(90cm幅×100cm)
 アクリル絵の具(ターナーのガッシュ)
 …その他、必要であれば画像加工用あれこれソフト。

以上の材料でスタート。今回の案は『誠実勤勉 藤本康太』。
丁度オフィシャルHPのFLASHがフジモンだったので、そこから画像を拝借。
Photoshopで色数を落としたりコントラストつけたりして、なるべく分かりやすくしておく。
05


作った画像をIllustrator上でレイアウト&文字入れ。
この時にゲーフラ原寸にしておきます。(90×75cmがいつもの基本)
上で作った画像の解像度が足らないのでかなり粗くなりますが、そこは仕方なく我慢。
※ここまでの手順は、グラフィック系ソフトでなくてもカラーコピー拡大やワープロソフトで文字打ちする等、どうとでもなります。
05


プリントアウト。この大きさだとA4で8〜12枚くらいになります(今回はA3ノビ4枚で出してますが)。
裏から繋ぎ合わせて1枚に。
05


以上で下絵準備完了。今度は布を準備。

最初に全体にアイロンをかけて、折り皺を伸ばしておくと塗りやすいです。
この時に布の両端(持ち手用の棒を通す所)を三つ折りにし、アイロンをかけておく。
(面倒くさがりなのでダンボールの上でアイロンかけてますが気にしない)
05


ミシンがないので手縫いです。なので、三つ折りにした所にマチ針を打っておいて、後はひたすら縫います。糸を2本どりにしてまっすぐ縫うのみです。
最後に上の端も縫って袋状にしておきます。2往復くらいして丈夫に縫っておくと安心。
※ちなみになるべく縫う箇所を減らす為、上下90cm幅をフルに使って布のミミを生かしてます。
05


布の準備ができたら、バランスを見て裏側から下絵を貼ります。皺にならないようにけっこうびっしりガムテで貼ります。
05


あとは表から透けた下絵を参考に、塗るべし。

アクリル絵の具はほとんど水ナシで塗るくらいがゲーフラにはいいそうですが、私はわりと水を足して溶いてます。混色するし。
薄い色から始めるのがベスト。なぜなら薄→濃色を作る際、一つのパレット(ヘアワックスの蓋…)に絵の具を足していくだけで済むから(混色配分を失敗すると泣きますが)。
05


下絵はあくまでも参考程度で、だいたいの感覚で塗っていきます。一応手もとに小さく出力したプリントアウトも置いて、バランスや色みをチェックしてますが、どうせ遠くから見るものなので少々の歪みや失敗は気にしません。おおらかにいきます。
05
こんな感じで。

…あ、完成した写真がないや。アホか自分。
実際は下絵図案の通り、頭の上に文字が入ってます。黒文字なので、あらかじめマジックで縁取りをしておくと塗りやすいそうです。私はそのまんま下絵を透かして塗ってましたが。
ちなみに下絵に使ったプリンターのトナーが撥水系なので、そのまんま色を塗っても裏抜けしません。しかも水気を弾くので、乾いた後もあんまり布にくっつかない。ので、ビニール等何も敷かないまま塗ってます。
家庭用プリンターのインクジェットなんかはちょっと無理かもしれませんが、カラーコピーのトナーなんかだとこの要領でいけると思います。

以上。別に特別たいしたことはしてないんですが、こんな感じで完成です。
このフジモンゲーフラは描き割りの要領で色数を減らして塗ってますが(ユニの3色に黒・グレー、肌色の陰影に5段階くらい)噂の(笑)コバゲーフラなんかはちょっと手間かけてるので、水彩と油彩の中間みたいな塗り方、半乾きの上から布の上で混色する感じで馴染ませながらボカしながら塗ってたりします。
05


その他、別のやり方で塗ってるものとしては、東美ゲーフラ。
これはいわゆる点描みたいなもので、陰影に合わせた大小のドットをひたすら塗っていく根性と愛を試されるブツでした(苦笑)。
しかも失敗は許されないのでしっかり下絵を透かして描く為、窓に貼る。腕がだるくてもひたすら塗り続ける。かなりの試練でした。
05


ということで、特別ややこしいこともなんもないです。塗り始めると妙に楽しくなってハイになれます(笑)。そして揚げてる時もハイです。楽しいですよ。
選手の為チームの為、もっと何かできることはないか?と思った時はレッツゲーフラ!(ってシーズン終わりに言うな)
ちなみに持ち手にする棒は100均の突っ張り棒(70〜110cmに伸縮するもの)を愛用。持ち運びにも楽です。


どうでもいいけどココログトップ、微妙にリニューアルしてから思いっきりレイアウトずれてて、ログインしづらいんですけど。
どうせNiftyはマカーなんか蚊帳の外だよねいっつも!ちぇーっ。

| | Comments (77) | TrackBack (0)

勝ちゃあ、ええねん

も、勝利あるのみ。なんて分かりやすくやりがいのある最終戦なんでしょう。
ホームで勝って、どこにも文句言わせない完全優勝、って…素敵やん?(←最近ツボな言葉。笑)
さー、あと1試合、頑張りますよ、頑張りましょう。

昨日は朝からゲーフラ用のつっぱり棒8本(笑)持って出勤、こんな時に限って土曜なのにしこたま依頼のFAXやらメモ書きやらが溜まってて、しかも社長は11時から草野球だし直接行く気で出てこない。
でもまあ11時早退は既に宣言してるので、それまでにダッシュで片付けて退社→新大阪へ。時間的にもちょっと遅めだったので、新大阪でも新横浜でもピンク系な人は見かけませんでしたけど(あ、新横でセレフラッグもったカップルは見た。タク待ちしてた。歩けるってば!)。
結局スタジアムで着席したのはキックオフ30分前。外のスロープ上がってる時からバモが聞こえてきて、大変心強かったです。で、席取りしてもらってたゲーフラ部(笑)に合流してセッティングを手早く手伝ってもらいつつ、始まったパワグロでガン揚げ。休む間もなく試合が始まった感じです。
もうちょっとゆっくりしたかったけど、やっぱ仕事してる場合やなかったな、もっと早く行きたかったです。
てゆーか、聞くところによると朝着いたバスツアー組がしんよこFPで練習する烏賊を見たとな。なんだよ、やっぱ遠征居残り組もその日トレーニングしてたんかよー!(←シーズン終わる頃に気付いても…)
そんなこんなで試合後はまったり新横まで歩いて帰り、崎陽軒でご飯を食べて新幹線組をお見送り。
いつも長居の試合の後、新大阪の蓬莱に列をなしている他サポの姿を微笑ましく見守っているんですが(笑)例に洩れず?その逆、新横浜の崎陽軒の売店前がピンクに染まっていてちょっと笑いました。みんなお土産はやっぱしシュウマイなのか…。
で。私はおなじみ夜行バス待ちなので、横浜のスタバで3時間半居座り時間潰してました。「ハイドゥナン」読んでた。帰りのそのバス、あべのまで行くんでセレサポいるかなーとも思ってたんですが、それっぽい人皆無でしたね…みんなリッチに新幹線で帰りよって…(苦笑)。
この時期の夜行バス、朝5:30に到着されてもまだ夜明け前です。薄暗闇の茨木駅歩道橋を歩きながら、気がついたら鼻歌ってました。JR茨木駅(←完全アウェイ。笑)の中心でオーバーザレインボウを歌う。
なぜかちょっと満ち足りた気分でした。なぜかちょっと、スカっと来週勝てそうな気がしてました。そうだといいな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

横浜方面の方へ

明日、草津には行けないけど昼から時間あるんだよな〜という方、横国へGO!です。
絶対いいモノ見られますよ、明日は。ホントに。
純国産FW陣に攻めっ気外人とイケメンの中盤、最終ライン真ん中にドーンと頼れる外人CB。布陣のタイプは違えど、なんとなく通じるものがあるじゃないですか。ないですか?
見て損はないと思いますよ、今のセレッソはそれくらい見ごたえありますよ。よかったら、是非ともお越しください。アウェイ側にね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだ負けてない

05
今日の長居。ハーフタイムに見上げると虹が出てました。

負けてないよ、まだまだだよ。
まだいける。すぐ目の前に見えてる。
さあ、土曜は横浜やでー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんのこっちゃてなもんですが、なぜか今朝、競馬のとあるお馬さん引退記念品用袋のデザインの仕事が回ってきました。聞いたことない名前の馬だったんですが、3冠馬だそうで。
雰囲気だけでも、と思ってネットでちょろっと観戦記やらコラム系を探してみたんですが、わりと地味な子な印象。派手さはないけど堅実にじわじわ勝ってたみたいですね。濃いめの栗毛で美人さんぽい。名前も奇麗だし。
なので、女の子っぽいデザイン案を出してみる。
とはいえ、素材も色数も決まってるし、シルクだから細かい絵柄もアウトだし、しかも勝負服(?)の色&パターンも入れてくれ。と。指定が細かいのでたいしたとこいじれないんですけどね…。
せめてフォントやバランスだけでも美人系(どんなんや)にしてみた案が通るといいんだけど。
指定に忠実な案はホント普通だしな…。勝負服、アイ×アカなんだもん…エグイ。

そういえば、今朝、おなじみS○K本社の玄関の横浜FCポスターがMr.ピッチに貼り替えられていた…!うう…まだシーズン終わってないのに…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっべえ

落ち着かない…!!無駄にドキドキそわそわニヤニヤしてます。いかんいかん。

つーか、も、何も言うことないでしょ!
セレ最高。そして最強。


泣いても笑っても残り3試合、こっちも全力で。
「よよよよヨソはヨソ、ううウチはウチ!!」←己が落ち着け。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おいおい

ここにきていまだ確変中・横浜FC、なんつーラストスパート!すごいな!なんだこれ!なんだトミさん!!
いやいや、帳尻合わせに騙されちゃあきませんが(苦笑)。
でもまあ、勝つのは嬉しい。今日のメンバーでもきっちり勝てるのはチームごと進化してる証拠やねえ。この調子で最終節まで負けなしで!行けるか!行けそうな気もするぞ!!

とはいえ、今日のメンツである意味、腹を決めました。この状態でこのメンツかと。また例年の例の時期がやってきますよ。
いかんいかん、明日は長居やのにテンション上がらない、やっと風邪も治ってきたことやし、テンション上げねば!来期のことはまたその時が来たら来たや。

それにしても寒い…うう寒い…冬眠したい…(苦笑)。
今日昼間に超特急の仕事したのでちょっと荒んでます、すんません。まったくもう、要領段取り悪いったら。それをバウンドケーキの手土産でごまかされた(苦笑。いいけど…)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めがねか…

NiftyポータルZでまたあやしげな企画をやっておりました『メガネ男子』談義(笑)。
しかも語るだけ語って、しかも募集して、後はこっちもどうぞ!ってmixiコミュを紹介…て、勢いだけの特集だな(苦笑)。
あー、でも「白衣で背が高くて猫背なメガネ男子」とか、シンドリさん好きそうですね(笑)。
私はそんな特にメガネフェチではないですが、やっぱしあれば何割か萌え度UP?(笑)普段かけてない人が意表をついてメガネとか、いいですよね(それは立派に萌えてんのか)。
てゆーか、『危険なアネキ』の未来くんがメガネ萌え男子の象徴なんでは?あの未来くん、好きな人にはたまらんのやろな…私はそんなめちゃめちゃ好きなわけでもないですけど。

メガネもさることながら、スーツに坊主がマイヒットでやばいです。
夏場の、体育会系上がりのスポーツメーカー営業青年とかね。ラップと心拍数計れちゃうようなごっつい腕時計に、ブルー系のシャツの腕まくりして上着を片手に、頭は坊主。とか。やばいやばい(笑)。おなじみS○K前を通るとたまーにそれ系の青年が歩いてたりしてドッキドキです(アホか)。
ま、うちに来るのはカタギに見えない印刷屋のおっちゃんばっかりですが…。


そんなことはいいとして。
シルビオ&TT、WC出場おめでとう!!来年も忙しいとは思うけど、横浜に残っててほしいなあ。もっと見たいよベベ。

そしてセレッソには続々と若者加入内定が。来期は新人選手いっぱい入ってきそうですね。楽しみだ!有村くん、山下くん、ルイルイと来て、後はデカシと堂柿くん、来い来い!


ところで最近体がもれなく増量キャンペーン中なので(…)昨日は2駅歩いて帰りました。30分くらいなのでちょっと物足りない。でも、もうひと駅行くにはちょっとキツイ。天満橋越えは寒そうだ…。
で、なんか今日、お腹痛いなーと思ってたら筋肉痛っぽい…。効いてる?効いてるのか!?(笑)。
早く帰れる時にはなるべく歩いてみようと思います。


『サッカーJ+』、創刊号は通販したんですが(複数買いしたから)今回は店頭に行ってみました。紀伊国屋梅田本店。「全チームバージョンが選べる!」ふれこみなのに、あったのは関西4チーム+鹿+鞠(多分)。なんじゃそりゃー!しかも平置きじゃないし、各3冊くらいしかないし。残りはどこに隠してんねや〜!
ま、中身はそれなりに読み応えはあったかな(まだ全部読んでない)。お楽しみ。お楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大根とか椎茸とか

兵庫のアスファルト大根、生還&水栽培ニュースはじわじわキますね…じわじわと…変な笑いが。頑張れ大根!生き延びろ!
それから、某所より椎茸ネタ。
やべー、ありえねー!!精巧なモデルかと思ったら本物かよ!!しかも勿論湿気が大敵!雨に濡れると倍に膨れそうだ!(笑)
しかも津山産…(苦笑)。

今週のマガの『大黒「大好き!!」クボタマ』ネタも笑いました。頑張れクボタマ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は西京極

05もらえるものはもらっておきます。銀行のタオルはトイレ用と昔から決まってるやないですか(笑)。

ということで、今日の西京極は試合後優勝セレモニー(?シャンパンファイトとかまたやるらしい)があるからか、14,000人越えの大入りでした。メインとアウェイ側はまだ空きがあったけど、その他は満員でしたね。
今日の横浜のスタメン…?なかじどうした?まさか怪我か、はたまたなかじのことだからメンタル面が…なのか、とにかく今日の左SBは吉武つよ様。右は智吉兄さんで、中はハヤ&軍曹。つよはSBてどうなることやらと思ってたけど、いざ始まってみれば走る走る!むしろ両サイド攻めっぱなしでほぼ2バックだ。強気布陣だ。
そのかわりやっぱりカウンター喰らうとたちまちピンチになりますが…数日前にフェルアラ大黒を見てたら、アレモン一人くらいどうってことない気がしました。つか、自ら外したりスカしたりチャンスにパスしたり、自滅パターンが多かったような。田原もあんまり怖くなかったなあ。
横浜側は城とクボタマの2トップ、開始1分の城のゴールは向こう側だったし一体何が起こったのか…(苦笑)。ヘディング?かな?なんか勢いで飛び込んでったような…。クボタマもDFを背負ってキープできるしドリブルで突っかけられるし(フェイントは微妙だけど)いい感じなんだけど…今日も途中でサディーと交代。下げられたのが納得いかないのか、引っ込み際暴れてましたね…その気性はまさにFW向きだけど…。
交代といえば前半終了間際、左SHのシンギが接触で足を痛めてピッチ外に。歩くのもしんどかったのか、ライン外に出るなり転がってしまって、ちょっと心配です。右足の付け根か内腿辺りを押さえてて、そのまま前半が終わったので担架を呼んでロッカーへ。今日はつよが前に出るからシンギは中に絞りぎみで、ガンバ戦に続きなかなかいい感じだったので次が不安ですね、大事に至らなければいいけど。
そのシンギと交代で入った坂井くん、なかなかどうしてやるやないか!!プレースキックを何本か蹴ってましたが、抑えた速いボールをいい位置に蹴るね、いいね!かと思えばCK(だったかな)にゴール前自ら飛び込んでいってあわやゴール!というシーンも。いいねいいね〜!よく走るし、根性あるよ!
で、一点ビハインドのまま後半も終盤になると、久々にスクランブル発動、京都戦といえば軍曹!スティーブンを前に上げ、後ろに山尾さんを入れて押せ押せ作戦です。
もうね、なんでそんだけ走れんねや!って言うくらいみんな気迫が違いました。この苦しい連戦の中、恐ろしいくらいの精神力。最後の最後まで諦めない、勝利への執念。震えがきました。
そしてそんな中ゴール前の競り合いで城が足首(?)を痛めてライン外に這って出る。時間がないから痛がってる場合じゃない、そんな凄まじい気迫。多分、相当痛かったはずなのに、まだロスタイム3分ある、立ち上がって走り出す城。それを見てたら「大丈夫かな?」と思ってたんですが、終了のホイッスルが鳴るなり崩れるようにピッチに倒れてしまって。結局挨拶時に整列もできませんでした。限界だったのか、でもその鬼気迫る姿を見たら「無理するな」なんて言えない、それくらいの気迫。
城だけじゃなく、全員が勝利への執念を溢れるほど持っていて、まさに今チームごと進化してるのがありありと分かります。11位のチームやないよ、これ。今日も、いい試合でした。いいもの見せてもらった。
あとはシンギと城の怪我が軽傷でありますように。祈るばかりです。

小ネタ。
後ろに座っていた若奥様がハーフタイムに出てきたパーサくんとパー子(パー子言うな)を見て「なんか赤いのがふたっつ出てきたで!あれ両チームのマスコットなんやろか?なんか似とるよなあ、もっと違うのにしたらええのになあ」て…。いやいや両方ともアナタんとこの夫婦ですから!似てて当たり前!(あれ?パーサとパー子は夫婦じゃなかったっけ。ただのお友達やっけ。笑)


昨日は前半30分辺りに帰宅してきて、そこから見られましたヴェルディvsセレッソ。ホセの新婚パワー恐るべし!!スーパーFK!!
でもそれだけやで。その他の選手はもっと頑張りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一夜あけ

05なんの因果か一人の選手を追って辿りついたこのチーム、好きになってよかった。最高の試合と戦う男の姿を見せてもらったよ。
クボタマベンチ新喜劇とか高田王子青パンツ事件とかいろいろあったけど(苦笑)行ってよかった。うん。次も西京極で待ってるから、昨日以上の魂見せてくれ!

そして昨日帰ってくるなり急に寒気がして頭痛もして足下フラフラだったのは明らかに風邪をひきかけてました(…)。ジャケット一枚だったしなあ…。まあ、延長以降叫びすぎて既に酸欠でフラフラしてましたが…。
計ったら微熱もあったので、大人しく早めにたっぷり寝ました。で。今朝はもう大丈夫だ。ブラボー私の丈夫な体!なんか喉が痛いのは多分風邪ではなく、叫びすぎたからのはず(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

万博帰り

めちゃめちゃ悔しいけどめちゃめちゃかっこよかった!
やればできるやんけお前ら〜!!最高じゃー!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

武者フルセット

今日はちょっと早退して万博ですが、調べものをしていてたどり着いたサイト(の中のとある日記)。
内容もさることながら、語り口も軽快で面白いので失礼ながらもこっそりリンク。
武者フルセット&浦島太郎で結婚式出席!!なんて素敵な兄弟!(ていうか、このご家族みんな素敵。OKなんだ!)
なんかもう、信長モデル・義経モデルの辺りで既に笑いが堪えきれなかったんですけど。
なかなかツボにきました。あっぱれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう&いってらっしゃい

土曜のナビスコは後半から見ました。見応えのあるいい試合だった。よかったねえJEF…!優勝って、いいなあ…。おめでとう。

いってらっしゃいは「横浜から世界へ」のKINGカズ。こっちも最高の試合で送り出せてよかったよかった。1失点1退場は…ご愛嬌(苦笑)。
てゆーか、君らやればできるのになーんでこう、ギリギリに追い込まなできひんねん!!っつー…。
カズさんの為に!って口を揃えて言うのはいいけども…なんかねえ(苦笑)。普段からそれくらいやりなさい!って。まあ、なぜか何もかもがウマくいってしまうアタリの日っていうのは何にせよ、あるもんですけど。

ま、結果オーライ、勝ててよかった。前半なんかセレッソばりの美しいカウンターが決まりまくってどうしようかと思いました(笑)。
吉武つよぽんの「カズさん俺はいつでもアナタと一緒です!」パス&コンビネーションはよかったなあ。サイドから崩せるって久しぶり。つよの好調っぷりは凄まじいものがありますね。願わくば今後もこの調子でお願いしたい。
波の振れ幅の大きいうっちーも調子よかったし、調子のいい時は打てば入るんだねー、スーパーミドル。カッコよかったようっちー。中は中で城のキープもよかったし(アキ並み。むしろアキよりちょこざいなことをする。またそれが通用しちゃう。笑)、後ろは後ろで軍曹の調子もよかった。後半エンジン全開で入ってきたホクトに負けなかったしね。
そういえばカズのFK(遅延で黄色取られたやつ。昨日の審判は細かいことせっかちすぎや!男ならドーンとかまえとけ!)あの時、福岡壁の後ろで城とキタさんは何をやろうとしてたんですか(笑)。逆記念写真作戦ですか。ようするに最近流行りの「壁の前に膝立ちで邪魔をする作戦」の逆バージョンだったんですけど、あれでも足下隠せるのか?どう見てもかくれんぼ状態でしたけど(笑)。そしてFKは普通に壁に当たってた…。
ちなみにまた昨日もスタメンはKINGが半袖なのでみんな半袖。城と軍曹(←この人一年中長袖)以外。後半からさりげなく素さんが長袖になってた…やっぱり寄る歳波には(略)。
そういえばトミさんがいないので久しぶりにベンチ入りしたクボタマが、いい感じに「危険な匂いのするFWっぽいルックス」になっていた(笑)。でも出番なかったけどね…。

さてさて次は水曜万博ですよ!この勢いでモチベーション落とさず来てよ万博!待ってるよ!(そして私は早退できるのか…?)

しかし三ツ沢もまた雨で寒かったし、そんなだからゆっくり休む暇もなく往復7時間新幹線はさすがにキツい…。今朝も肩から首にかけてバキバキです。でもぷらこだ(こんな略し方あるのか)取ると合計5000円くらい安上がりなんだよなあ…。うーん。
今回は帰りの便がしんどかった。シュウマイ弁当食べてたら隣のおっちゃんに話しかけられ、まあ適当に会話してたんですが、私生粋の大阪人じゃない言うてんのに(笑)「大阪人から見て広島のお好み焼きどう思う?」とか聞かれ、だんだんメンドくさくなってきたので読書に切り替えて振り払いました(苦笑)。おっちゃん、チューハイ5缶空けてタッパで持参の酒のサカナや缶詰め、これまた4・5ケース空け、やっと寝よったと思ったら岐阜羽島で乗ってきたおばちゃん集団に「うるさい!静かにしろ!」と叫んでみたり。ま、私に直接害はなかったんですけど(笑)なんか隣で寝るに寝られず、結局文庫一冊読み切って新大阪着きました。あー肩凝った。

23日はどうしようかなあ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ある意味これもまた死闘。

最近日付けの感覚がありません。今日もついさっきまで7日だと思ってた…データの日付けも11.7にしてるよ…。休みあけだから月曜だと思い込んでたのか。でも今朝は「ああ、第一金曜だからゴミ出しないなー」と確認はしたんだ。でも頭は週明けだと思い込んでる。確実に若くないな…。
しかもなぜかジーンズメイトのトークショーを2日だと思い込んでいた。今日やんけ。でも行けないけど。

ということで昨日は長居第二で天皇杯。
おおお四回戦JFL(しかも退場者出して相手は10人)のチーム相手にこんな労力使いたかねーよ!ってくらいハラハラドキドキ、というか疲れた試合でした…。鹿島戦とはまた違った疲労感が…。
いや、普通にホンダさん強かったんだけど。「終日勤務したくねえ!」パワーは鬼気迫るものがありました。全体的に上背はないけど、寄せも速いしどこまでも走れるし。ホンダの10・11番は欲しいね!すごいね!11番鈴木くん(28歳で現役スピードスターらしい)なんかコケ&ヤナギさんと互角だったもんね…。
対して、セレッソ。もう何も言うまい…。みんなどことなく変な雰囲気でパスミス多いしシュート打たないし…。久々先発のトモさん、恐ろしいほど飛び出してて、いやそれが持ち味だったけどそんなに出なくても…今年は去年のDFラインと違うんだから声出して!(…)と思ってたら、本人も「最初は連携がいまいち」みたいなこと言うてましたね。そうやってどことなく噛み合ないままグダグダ延長まで行ってしまったわけですが。
ただひとつ、古橋たっちゃんの恩返しFK(CKだっけ?)直接ゴールは美しかったです!しかもホンダ側のゴールだったしねえ。

途中、後半辺り雨がだんだんひどくなってきて骨の髄までうすら寒くなりました。延長で雨もやみ、PK終わって選手が挨拶に回りはじめた時、雲の間から日の光が差し込んでバック側を照らし出したのは何の演出かと思いました。ゲーフラ上げながら「なんだコレ」と変な笑いが…(苦笑)。
そんな半端なメイクドラマはいらんがな。普通にシャキっと勝ってくれ〜。
次は12/10でしたっけ、鳥取ですね。できれば甲府とやってみたいなあ。そんでもって鳥取行きたいけど土曜は無理だ…くっそー。日曜なら土曜の夜実家帰ってゆっくり行けるのに。砂丘号の沿線なので(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »