« November 2005 | Main | January 2006 »

改めて、よいお年を。

家にいますよ。

なにはともあれ、セレッソもシーズン終了。
エコパの試合は正直、始まってから何か雰囲気がやばいなー押せ押せな気力が全然見えないなーと思っていたら、そのまま…ああいう結果で終わってしまいました。明らかなパスミスに、攻め手のバリエーションの少なさ。そこからもう一度立て直すことができなかったのが全て。
それ以上に清水がいいサッカーしてましたけどね。完敗。
でも、また来年はじめればいい。去っていく選手もあれば、新しい選手も来る。若いパワーがどうチームに噛み合っていくのか、楽しみです。
来年も始動のキャンプを今年と同じ監督・スタッフで始められることはいいことでしょう。今年全体のできを計って、それからまたチーム組み立てのテクニックを積み重ねていけるわけだから。
来年もまた、今年以上に楽しませてくれることを願ってます。いい年だったよ今年は。セレッソありがとう。


昨日の夜遅くに帰ってきたので、今日の昼から起きてゴソゴソネットチェックしてたんですが、不覚にもまたヨコモコ姉さんのところでホロッとしてしまった…。
布さんアンタ最高の男だね!!あんなにサポを大事にしてくれる人に、こっちからも最高の送り出しができたみたいで(ツモった方々ありがとう)嬉しいというかなんというか、なんか、いいですよね、お互い。

ではまた、来年。

あとは烏賊の去就のみです。がんばれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事納め

と言っても、別に変わったことはないんですが。
けっこうギリギリまで仕事してます。で、ちょっと掃除して、終わりでした。

明日は早朝からエコパへ向かいます。勝ったらそのまま元旦まで東京にいます。
ので、一応、今日これで暮れの元気なご挨拶ということで。

みなさん、よいお年を。

と、その前に。
これだけは記しておかねば! ヨコモコさんブログこの記事…!泣ける!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年最後の週。

に、なりましたね。

05今朝、出がけに大きな虹を見ました。小雨が降ってたので空がごっつ汚ーい色してますが(苦笑)。北の吹田方面です。
この写真の右端から、左の端まで奇麗に半円全部見えました。こんなの久しぶり。週のはじまり、幸先いいと思いましょう。今年にあと1回、元旦に1回幸せが訪れますように。


そういえば以前のエントリに貼ってある玄関のリース…もう外さなあかんか。あれにミカンつけて正月までいこか!とか言うてたんですがどうですかね(笑)いけますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アウォーズの日

この時間はまだ仕事してたし、スカパは見られないので結局帰ってきてからのネット散策でしたが。

鞄、いや、吉田さんベストイレブンGK、ホントにおめでとう!!ヨコモコ姉さんのレポートを読むと、目頭が熱くなりますね。吉田さんなんていい人、いや、素晴らしい人間なんだ…。開幕前のPSM@桃スタでも衝撃的打ち上げクリアキックにスタンド全員で「ええー!!」って突っ込んだことは、今となってはいい思い出です。いやホント(笑)。あのGKがまさか今期こんなに頼れる守護神になるなんて。
やっぱり連携ありきなんでしょうね、DFラインとの。回数重ねて、信頼も増して、そうするとおのずとお互いのモチベーションも上がりプレーも集中でき、タッチの差で届かなかったボールに届くようになる。
ある意味、天皇杯ホンダ戦のトモさんを見たら、つくづくディフェンスって連携だなと思いましたよね。ねえ。

それからホセ、あんたタキシード似合い過ぎよ!オットコマエよたっちゃ〜ん!おめでとう!!
も、選ばれるべくして選ばれたというか、当然でしょ?くらいのね。
ゴリゴリ前田は残念だけど、まだまだこれから十分狙っていけるでしょ。ベストイレブン入り、そしてあわよくばMVPだって。目標はそう遠くないぞ、すぐに手が届くよ。ボンバヘを越えろ。
…心配していたタキシードが案外すんなり似合っていたので、お姉さん一安心しました(笑)。

それにしても毎年着てるのにいつまで経ってもタキシードに着られている感たっぷりのあの人は、まったく…(笑。モリシかわいいよモリシ)。

そうそう、忘れちゃあかんよ、コバ最高。そして小林節絶好調。クリスマスプレゼントみんなで貰って、そんで元旦にみんなで餅を食うんだよ、ね!よし!どこまでもついて行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

かわいいなあああ

理屈抜きでかわいいなあ、真央ちゃん。
クルミ割り人形がピッタリだ。スピンの体勢がまさにお人形さん。見ててホワ〜っとこっちまで笑顔になりましたね。そして琴欧州で笑いました。なんだなんだ、オトモダチか?(笑。それとも琴欧州の趣味か?)
オリンピック出したれよー。

05ということで、今日は帰りにゲーフラ用布を買いだめしにABCクラフトに行ったんですが、クリスマスグッズが2割引とかになってて、つい、ちっちゃいポインセチアモチーフのリースを買って帰りました。
部屋の表札のところに前の住人が残していったままのフックがあって前々から気になってたので、そこにかけてみた。
引っ掛けてるだけだから強風で吹っ飛ばされそうだけど…(苦笑)。大丈夫かな。
明日は大変なことになるみたいですしね。最高気温5度?積もるの??つーか積雪40cmて見間違い?じゃないよね!?とりあえず試合もないし用事もないから引きこもれてセーフというかなんというか…。


あ、クリスマスイブは五度目のダービーですね☆(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒風吹きすさぶ中

一回目の合同トライアウトがありましたね。
97名が15分ハーフ5試合、って、一人長くて30分程度、かな、入れ替わり立ち代わりだろうしポジションのこともあるだろうし、なかなか短い間で大変そうだ。
横浜からは戦力外ほぼ全員、シンギも行ってたのか…なんか感慨深いですね。気になってたのは甲府の水さんこと水越選手、ひょっとしてこのまま引退しちゃうんじゃないかとか思ってたんですが、参加してたのでちょっと安心しました。もっと現役続けてほしい選手の一人です。まだまだ老け込む歳でもないしね。
セレッソからはとうとう、眠れるファンタジスタその2・中井が。
うーんうーん、うまいことハマるチームに行けば、竜ちゃんやハマちゃんみたいに輝けると思うんですけどねえ。なんとなくJ2でブレイクしそうな予感(笑)。なんとなく、ああ、佐藤悠介とイメージがカブるんだ(笑。タイプもプレーも全然違うけど)。
来年、どこかで『俺達の義樹!』と崇め奉られそして中井ヘアがその町に溢れかえるくらいにまで大ブレイクすることを祈っておきます。いや、本気本気(笑)。がんばれ中井。

それにしてもこの寒波長いですね。市内に出たほうが家のほうより寒い気がする。てか、風が強い。ビル風か!?駅から10分歩くだけで息も絶え絶えです…。
家ではゆたぽん大活躍。寝る前にチンして布団の足元に入れておくと、布団に入ると即パラダイスへようこそです。極楽です。唯一の幸せ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これほしい

今更ながら、昨日知りました。こんなん出てたんか!そして中身はこんな感じらしい。
やべえ、聞きたすぎる!!
と、昨日の夜中思って探したあげく、タワレコウェブにしか在庫がないことが発覚。よし、買うしかない!と思って注文し…ようとしたけど、ふと我にかえって「ミカCDだけにアカウント取って通販すんのもどうよ。笑」と思って…しばらく考えることにしました。
いやしかし、やっぱり聞いてみたい!!どうしよ!!(笑)

それにしてもここんところ寒すぎます。
最近連日、朝のJRが遅れてます。今朝は山崎高槻間濃霧の為10分遅れとな。
職場では手動ファンヒーター(最近調子がいい)と電気ストーブでなんとかしのいでます。
家に帰ると半分しかつかないハロゲンヒーターに足下ミニホットカーペット、フリースにニットパーカーの上に更にフリースガウンを着る。昨日は更に背中にカイロを2枚貼っていた。
台所のエアコンはやっぱり個室内まで届かない。ガンガンにきかさないと…。こんなんで真冬を乗り越えられるんやろか…。

そしていまだに鼻風邪が治りません。びっくりするほど鼻水が…。これ脳みそちゃうんかっつーくらい…。うーん、鼻以外は全然元気なんだけどな。

そして脈絡なく。
甲府がんばれ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

さーいこーぜー

おれたちのおーさーかー

悔しいけどこの結果が全てであり実力であり、真実だし夢でもない。
正直スタジアム全体もピッチの中でもあきらかにいつもと違う空気が漂ってたし、どことなく浮ついた雰囲気の中締まらないまま始まってしまった感がどうしても悔しくて悔やみきれません。そこのところの弱さがまだ、ピカピカのカップに触っちゃダメだよと言われてるようで、もう一度やりなおしです。それでもこれを大きな経験として消化できる気力があるなら今度こそその手に掴めるよ。
リーグは終わったけどまだ戦いは終わってない。

顔を上げて、前を向いて、天皇杯とったったらええねん。さあ行こうぜ。おれたちの大阪。


しかし一番こたえたのは一夜あけた今日、地元で外出すると、嬉々として優勝特番の話をする親子やスポ紙を片っ端から買いあさるおばちゃんを目の当たりにしてしまったことだ。ちくしょーちくしょー!!
来季といわず天皇杯待ってろよ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて。

2002年・長居ではじめてサンバを聞いて、2003年・それ以降久しぶりに見たのが小瀬でのブドウ投げ試合(苦笑)で、2004年・選手の移籍と共に本格的に三ツ沢へ通い、好きになったチーム。
よくも悪くも「おれたちのヨコハマ」的な雰囲気を持っていたクラブでありサポでありが好きで、好きになってよかったと思わせてくれたチームが…大きく変わろうとしている。もう好きになった面影はほとんどなくなってしまいかけている。
そうやって前に進むんだなと納得するしかないけど、また同じように好きになれるかどうかはわからない。ただ、忘れないけどね。忘れないけども。寂しいな。


だらだらと愚痴はmixiに書いたので、もうこれっきりですよ。
明日は長居最終決戦です。今日、死ぬ気で風邪を治す!(←ひいてたのかよ。ひいてます、言わなかったけど横浜から帰って鼻風邪が…誰のじゃ!笑)

職場の石油ファンヒーターが寿命です。
吹き出し口に、普段は閉まっててオンの時だけ開く安全装置風扉があるんですよ、それが作動しなくなり、ヒーターは動いてるのに扉が開かないからエラーですぐ消える。
仕方ないのでいろいろ試したところ、ヒーターがついた瞬間に指を入れて扉をこじ開けるとそのままセンサーが作動して開くことに気付く。
今更手動かよ…(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横浜FCきた。

なに考えとんのじゃー!!
奥寺!!ああ?お前か小野寺!?
こんな切り方アホか!!何がしたいねん!

誰が非契約だからとかどうとか言うんやなく、もう最悪やこんなやり方!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »