« January 2006 | Main | March 2006 »

neonたんと魔女

今日は仕事終わりにナルニア国の先行見てきました。で、予約してたneonも引き取ってきた。水色かわいいぜ…ふふふ。

ナルニア、率直にまあ、面白かったけど、アレ?これ終わってまうやん?ええのん!?みたいな…。原作読んでないからどういう話なのか、ちょっと分かってないんですけども、完全にストーリーとしては完結してたんですけど(苦笑)。
続編はどういう話になるの?どこから始まるの?またタンスに潜り込むのん??

んでも、ロケーションは美しかったです。冒頭の列車のシーンとか、ナルニアの草原とか。…ちょっとロードオブザリングだけど(苦笑。ちょっとってか、かなりカブってた…)。
4兄弟も、最初は幼くて頼りなくてガキっぽかったけど、だんだん顔つきも変わってきてしっかりしてくるのがよく出てました。
いやあルーシーかわいいなあ〜!(結局コレにつきる)。
んで、魔女強え〜!(笑)
動物もどこからどこまでがCGなのかわからないくらい作り込まれてました。アスラン素敵。触りたい(笑)。
なかなか、面白かったので見て損はしないと思います。うんうん。


…今日ゼロックスだったの、今朝初めて知りました。そしてすぐに忘れてナルニア見に行ってた(笑)。まあ、いーか。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ガチャピン&ムックの

iPod nano …って…(苦笑)。

微妙。正直微妙。てゆーかガチャピンケースこわい(笑)。
でも、ここまでの刻印できるんだねー裏面。へー。


そういえば昨日(大阪なので、一日余計に遅いっぽい)新しい会員証と共に、開幕パーティのお知らせが届いてました、横C。
てか、開幕後やんけ…。てか、実質1時間て。また短かなっとるがな。それに軽食て。
まあ、行きませんけど。その日は瑞穂なので(笑)。
てか、こうなったら一年間烏賊貯金するか…。帰ってくるの待ってるからね、マジでね。


今週に入って、会社の目の前の道を鋪装しなおしてます。…年度末だからね。
意味なくユンボで掘りかえして、再鋪装するらしいです。2回にわけて。で、朝からゴリゴリうるさい。
でも、一通の細い道ででかいトラック入れて、その間で器用にユンボ動かすおっちゃんはちょっとすごいです。二階のベランダの目の前ギリギリをかすめて、うまいことショベル使うのねー。新体操選手の腕みたいよ(笑)。
職人だな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

PSM@西京極

さすがに5時間ぶっ通しは寒かった…。

7192人入ったらしい昨日の西京極(こないだのロッソ横C戦とおんなじくらいだね。←見てないけど)、でもまあ、思ったより売店etc.混んでなかったし(メインの方が人入ってたからあっちは混んでたかも)試合も面白かったので2000円で大満足です。
1試合目の京都(サテ&ユース+星くん&イケメンGK)vs佐川ダイナマイト印刷もけっこう面白かった。
てか、佐川サポ噂の一人ダイナマイトくん(笑)にもうみんな釘付け。カッコいいよその生き様!頑張れダイナマイトくん!
あと衝撃的だったのが当日パンフ(チラシ)の各チーム顔写真…あ、もうジンちゃん載ってんねやー……
……ジンちゃん、肥えとる…。
せっかくのイケメンが台無しよう!(苦笑)
で、そのジンちゃんは出てませんでしたが、佐川印刷といえばトーミちゃんと同期だったDF松岡。バリバリやってました。てか、FK蹴ってた。びっくりした(笑)。そして壁にブチ当ててた…。
そんなこんなでいろいろ見どころ満載で、佐川の監督・コバの弱点を知る男ヒデキ松永をチェックするのを忘れてました(笑)。逆転ゴールの時ベンチ大盛り上がりだったのは見た。
あの熱っ苦しい感じはわりと好きです(笑。握手が熱すぎて痛かった思い出…)。

で。1-2で佐川逆転で1試合目は終わり。ダイナマイトくんもさっさと撤収。2試合目も見ていけばいーのに…。
その後、京都の選手挨拶やら府知事挨拶やらいろいろ笑わせてもらったりしつつ(笑)京都vsセレッソ戦。ポスターにモリシじゃなくホセ古橋がチョイスされるところにキャプテンを実感します。
結果2-0。ちょっと危ない場面もあったけど、概ねオーライ。試合後コメントでいろいろ言ってるように、去年に+αで十分期待できそうな雰囲気でした。楽しみ楽しみ。
徳さん@06ターボの完全復活は鳥肌モノでした。まあ、京都の右サイドがどうの、とかいうのもありますが…(S木さんとかK玉さんとかいう…)。
カワムも思ったよりよかった!やればできるってホントだ!(笑)トーミちゃんがもう一人いるような感じで(ダイナミックサイドチェンジ抜きなトーミ。笑)なかなか頼もしい。
ヤマタクもさすがですね、ジャンプ高え〜!ピンゴの動きも気になりますが、あれは連携さえ詰めていけばもっともっといい所が出てきそうな感じがしたので、これからこれから。しかしピンゴ、走り方がなんかパタパタしててかわいかった…先入観アリアリですが、ペンギンぽかった(笑)。さすがピンゴ。
あと、やっぱりエゾがピッチに立ってるのを見るとしみじみ嬉しい。宮崎の練習試合でも見たんですが、最終ライン真ん中から常に声出して指示出して周りもよく見てるし勿論自分で競り合いに跳ぶし削りに行くし、なんかもう、見た目を外してもプレー中の姿が純粋にかっこいいんですよね、やっぱり真ん中が似合う。ブルーノさんとはまた別に、安心できるCBが帰ってきた感じがします。
ブルーノさんはブルーノさんで、足痛めてたん嘘やろ!てなくらいに絶好調で縦横無尽でしたが(笑)。
あ、そうそう、みんなルイルイ好きすぎ(笑)。アキを見慣れてるから物足りない感じは仕方ないけど、積極性は十分。頑張れルイルイ。
あと、近くに座ってたお父さん、後半宮原出た時「お、パーティ出とるやん」とか言わないで…!!笑いが止まらん…!!


さて、開幕が俄然楽しみになってきました!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ほうったらかし

前回のエントリは先週の九州旅行のです。今更言うな(笑)。
詳細やらなんやらは、mixiの方で書いてたのでこっちは放ったらかしのまんまでしたが。
いやいや、まあ、アレですわ、今年もしょっぱなからオチなあかんというか、相変わらずやらかしてますわ。

熊本・大津のロッソvs横CPSM見に行ったら当日券完売でトンボ帰りしてきました☆

とりあえず、先週末のタイムテーブルを覚え書き程度に。
・10日の夜、新大阪を出発→小倉で夜行に乗り換え11日早朝に宮崎到着。
・バスが動くのを待ってシーガイアへ。セレッソ宮崎キャンプ午前練を見学。
・午後練までの時間をシーガイア縦断してフェニックス自然公園(動物園)に行く。
・途中でサンフレッチェの練習場に遭遇する。
・午後練は若手主体の練習試合vs長崎。3-1で勝ち。
・宮崎一の繁華街(笑)イオンSCをバスで経由して駅向こうにご当地パフェを食べに行く。
・バスで戻ってシーガイア内シェラトンゴルフリゾートにチェックイン。
・夕食を食べて戻るエレベーターでセレの選手に遭遇(笑)。
・12日、朝食を食べに降りるエレベーターでもまた遭遇(笑)。
・チェックアウト時のフロントでバロン発見。
・宮崎から熊本まで直行高速バスで2時間。
・熊本交通CからPSM会場まで路線バスで1時間。
・スタジアム周り、車大混雑・人歩きすぎ。既にスタジアム満員。そして空しく聞こえる案内の兄ちゃんの「当日券はありませんー!!」
・仕方ないのでそのまままたバスで1時間戻る。
・とりあえず熊本市内繁華街を歩いてご当地ラーメンを食べる。
・商店街で水原サムスンの選手(おそらく)を発見する。
・することもないので夕方に熊本を出る。福岡まで直行バス2時間。
・博多から新幹線で帰阪。

以上。です。
…や、PSMに関しては…頭の片隅で「チケットどうかな?」とか思ったことは思ったんですよ。片隅では。チャンスは2度あった。
1度目は12日朝出るバスを1本早くして、開場前に余裕で着くようにする予定…だったけど、ホテルの朝食が食べたかったので1時間遅らせたのがアダとなる。
2度目は11日、もしかしてチケットやばい?かも?と思って宮崎市内で前売り買おうとした、けど、コンビニ端末が使用中で諦めた…のがアダと…。
まあ、そんなこともあるわな人生。これもまた一興。ということで。

シェラトンの部屋広かったし楽しかったですよ。いろいろと。
来年は3連休取って指宿まで制覇しようとかなんとか、企んでます。砂蒸し砂蒸し。
でも私ら(今年も去年と同じ友人と行った)何かしらやらかしそうだもんな…なんかもう、前科というかなんというか(笑)。ま、いっか。


そんなこんなで明日は西京極でPSMです。まったり見てきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

後半。

観客に混じって徳さんみーはんトーミちゃんが座ってます。濃いすぎ(笑)
後半、鈴木→タンタン、コケ→アリー、シャケ→昇、ジャパの位置にヨーイチローでジャパ1トップ。
後半はなかなかゴール前まで持っていけなくて、ジャパの集中が切れたり、そんなこんなで昇がゴール前でイエロー→PK決められて3ー1。
ということで終わり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

午後はVファーレン長崎戦。

今日のメンツは若手です。
GK鈴木・山下エゾアンドレの3バック、左コケ右シャケ、香川、宮本 、高めの左に堂柿、右ジャパ、CFルイルイかな。

まずコケの1点。2点目もコケ。終了間際にルイルイの1点で前半終了〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宮崎キャンプ午前。

ウォーミングアップに軽くボール蹴って、それからミーティング&ランニング開始。
コバの「はい、おはよう」から始まりました。ブルーノだけ歩いてる。
地元の中学生が隣で坂道ダッシュしてる。「○○行きまーっす!」「ファイトー!ファイトー!」の声にヤマタク興味深々(笑)


2チームに分かれてワンタッチでスペースに出す・素早くボールに詰める練習。昇くんいいなあ。ホンマに若いモリシみたい。キレがいい。


GK入れて両サイドからのクロス→シュート練習。起点はエゾ。
右・シャケ昇、左・アリーコケ。(看板がじゃまで若手組しか見てないんです)


Vファーレンご一行様が来た。偵察?(笑)

そんな感じでパターン変えてのいろんな攻撃練習が多いです。060211_095501.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宮崎駅

早朝の宮崎駅は爽やかです。060211_083401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »