« 必ず咲きます。 | Main | ご無沙汰してます。 »

魅惑の4-1-4-1

プラス思考でいきましょう、去る広島戦。

また記録更新してしまった開始8秒被ゴールの件。あれは寿人だから起こり得た感じですね。当たり前なんだけど、笛が鳴ったその瞬間からもう一度鳴るまで、1秒たりとも気を許しちゃ駄目ってことで。
天性のストライカーは1秒目からゴール狙ってるもんだ。普通そうだ。気ぃ抜くなよ。
あの8秒の間は(ちょうどアウェイ側のゴールに向かってくることもあって)寿人にボールが渡った瞬間からスローモーションで見えました(苦笑)。
かと言って、アレで目が覚めたぜ!!…というわけでもなく。
雨のピッチというのを差し引いても鈍い。鈍いよキミタチ!闘う気持ちが見えるの山田さんとブルーノだけだよ!残りのメンツお前らまとめて髪しばってこい!!
…的なね、なんとも歯がゆい前半でした。

んでもね、後半。ガラっとチームが変わった雰囲気があって、シンドリさんたちと「ハーフタイムに何があったんや!」言うてたんですけど。
試合後のコメントによると、ゲキ飛ばしてたみたいですねツカたん。普段は日曜日のパパだけど、ジャージ着ると眼鏡の奥は獣の瞳だぜツカたん!
そして雨のせいもあるのか、全然思ったようにつっかけられなくて調子狂ったままだったシャケに替えて後半からコケin。これもよかったね、久々に無駄走りするコケを見られました。
ま、クロスの精度はどっちもどっちですが…。ライン割るシャケより手前に落ちるコケのがまだマシ?(苦笑)。
コケは走ってナンボよ。中ばっかり気にして上がるか上がるまいか足踏みしてるばっかりじゃ、君の持ち味全く意味ないもんね。
山田さんとのコンビも面白い。これは熟成していくとものすごい武器になるかも。
とはいえ、ただただ感心するばっかりの山田さんのタフネスダイナマイト(なにそれ)。ホント、すごいわこの人。来てくれてありがとう。
だからこそサイドに置いておくのはもったいないなーという感じが…。真ん中で縦横無尽に“中盤制圧”してほしいですよね。
でもまあ、今回4バック右SBとはいえ、よく上がって中に突っ込んでってたので、これはこれでいいのかも、というような気もしないでもないです。
ネモちんのいた頃のような片側上がりぎみの変則4バックね(笑)。…でも左のゼが生きないのも勿体ないけどねー贅沢な悩みだねえ。
いっそ捨て身の2バックで。むしろ実際ほぼそんな形で。
で、中のブルーノさんとエゾ。エゾも後半よくなってた!アレ、アレが“危機察知能力”とかいうの? なんか見事ですよね、カバーリングというか、どこを抑えておけばボールが来る、ボールが奪えるというのが面白いほど分かってて、そこに必ず飛び込んでる。
エゾの完全復活も、これからのポジティブな材料。
それから、俺のトクさん'06ターボ!! まさにターボだよトクさん! いつもクールなトクさんの笑顔&ガッツポーズ&ジャンプ! 
モリシのこぼれ球に風のように飛び込んできたあの瞬間も、なんかスローモーションで見えました。今度は後半だから、またアウェイゴール裏目の前だしね。
願わくば古橋主将もあれくらいの動きが戻ってくればいいんだけど。なんかもう一息でふっ切れそうな感じはするけども、まだ壁にぶち当たったまんまというか、てゆーか、「またバーですか…!!」
そっちのが難しいからホント。も、バーでもポストでもいいから打てるだけ打ってけ。100本打てば何本かは入るでしょ!もうひと頑張り、踏んばれキャプテン。

…そんなこんなで結局ドローでしたが。ラストの怒濤の攻撃なんかは光が見えたような感じはする。布陣は変わっても結局攻撃システムは変わってないしね。
さて、次は京都。なんとなくこのままあんまりいじらないでいきそうな気はしますが。どうなることやら。


あー、えーっとゲーフラの件は、アレですよ、あの短期間でもあんなもん作りよるサポーターバカがいるんだってこと分かってもらえれば。それでいいの(笑)。

あと、姉さんチェック甘いぜ、試合前・ハーフタイム・試合後の、計 3 回 です(大笑)。ハーフタイムは素だったけど…。

|

« 必ず咲きます。 | Main | ご無沙汰してます。 »

Comments

Article Source: Useful Tips For Getting Reliable Web Hosting. Depending on what bandwidth range people are using, the charges would be defined accordingly. You should read reviews of such companies that you are consideration to make an informed decision.

Posted by: cheap web hosting singapore | 07/08/2014 at 08:21 AM

山田さんホント、あなたには頭が上がりませんよ!
画面見切れ位置からカッ飛んでくるのは今まで大概ゼ☆だったようなイメージがあるんですが、それが今回山田さんでしたもんねー。すばらしい。
さてさて、土曜はどうなることやら。
…山田+塚田の熱烈相乗効果でエラいことになってるの希望(笑)。

Posted by: sie | 04/27/2006 at 09:44 AM

ハ、ハーフタイムはトイレに行ってたんだい!(笑)
テレビで見てる限りですが、山田すさまじかったように思います。右サイドでモリシなりアキなりシャケなりがボールキープしようもんなら必ず画面の端からかっ飛んでくるんだもの。
コケが久々に元気よくプレーしてるように見れたのも収穫。純也も鳥栖で初ゴール決めたし、負けてられませんよねぇ。

Posted by: 某姉さん | 04/26/2006 at 01:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33660/9745350

Listed below are links to weblogs that reference 魅惑の4-1-4-1:

« 必ず咲きます。 | Main | ご無沙汰してます。 »